日記

ポルノグラフィティとジャンプとアドベンチャーゲームとお笑いで生きています。ツイッターに書きづらいことを書く予定です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

10/08のカフェイレの書き起こし

書きかけの記事が色々あるのですが、昨日のカフェイレでの今冬のアリーナツアーのセトリについての話が面白かったので書き起こします。例によって敬称略。 晴一:今回の、今、もうすでにえー、アイディア出しとかをやってて、色々話し合って、まぁ今とりあえ…

ブレスの感想

BUTTERFLY EFFECTのライブ感想記事がどうにも行き詰っているので、ひとまず置いておいて、ブレスの感想です。 ○ブレス 今回まさかのポルノ×ポケモンが実現。僕がポルノの次くらいに好きなスキマスイッチが「アイスクリーム シンドローム」でゾロアークの主題…

FCUW5のMCの書き起こし

バタフライエフェクトのライブレポを書くと言いつつ、最近「デジモンストーリー ハッカーズメモリー」に夢中で全く書けてないので、代わりに(?)、FCUW5のMC書き起こしでも投稿しようかなと。流石に投稿間隔が空きすぎてますしね…。ライブレポは書きます。…

週刊少年ジャンプ16号感想

16号です。また1週空きました。月曜日なのでネタバレ注意で。 【ジガ】 原作:佐野ロクロウ先生、作画:肥田野健太郎先生での新連載ということで、佐野先生は何者か分かりませんが、今でも多分根強い人気を誇る読切『クロノマンション』の連載を渇望していた…

週刊少年ジャンプ14号感想

1週空いちゃいました。まぁ毎週書くぞと義務感で書いてもしょうがないので。 【呪術廻戦】 芥見下々先生待望の新連載!! NEXTに載ったデビュー作『神代捜査』から応援していたのでものすごく嬉しいです。 神代捜査、NO.9(増刊)、NO.9(本誌)、ヴァラバル…

週刊少年ジャンプ12号感想

ジャンプの連載作品から何作かピックアップして感想を書きたいと思います。 今まではツイッターでちょこちょこ書くくらいだったんですけど、やっぱりツイッターだと否定的な感想書き辛いし、ハッシュタグとかつけて詳細に感想を語る界隈にも入りきれないし、…

MODE MOOD MODE感想

カメレオン・レンズの興奮が冷めやらない中なんですが、完全に勢いでUNISON SQUARE GARDENの新アルバム『MODE MOOD MODE』を買ってきました。タワレコで買ったんですが、レジが長蛇の列。大体これ買ってる人でしたね。勢いのあるバンドはすげえなぁ。 UNISON…

カメレオン・レンズ感想

ポルノの新曲「カメレオン・レンズ」がカフェイレで解禁されたのでその感想です。 まず一言目は「お洒落…!!かっこいい…!!!」です。初めて聴いたときの感想はこんなもんです。 「ホリデイラブ」のCMで大体の人が予想していた通り、Part time love affair…